雪に紅

アルコール中毒の父親、AC、うつ病 どんな風に立ち直って行ったかのお話。

つらくなった時に読む本

ちょっと暗い内容が続いたので、閑話休題。 父が亡くなった後、何だか良くわからないけど つらくてつらくて。 …というOL時代に読んで力づけられた本を紹介します。 飯島夏樹さんの【ガンに生かされて】 プロサーファーの飯島さんがガンになって、 その後の闘…

翌日のこと 和解について

※続きです。 翌日、家に帰ってから 「ゆきこ、ごめんな。」(※本名) ってお父さんがうしろからつぶやいた。 でも、情けなすぎて、仕事で体は疲れてて、 頭が朦朧としていて、 私はその謝罪を受け入れられませんでした。 お父さんに背を向けたまま、 そのま…

雪に紅(ゆきにあか)

※表現に、血などが出てきます。苦手な方はスルーして下さい。 このブログタイトルにも選んだ、 私の人生の中で、1番印象に強く残っているシーン。 きっと死ぬ直前に、走馬灯のように流れるのだろうなぁと思っています。 *****************…

初めまして。

初めまして。 『雪に紅』へようこそ。 このブログタイトルは、雪に紅(ゆきに、あか)と読みます。 その理由は近々。 ちなみにこのブログの主は、32才女性、独身。 父親がアルコール中毒で、若い頃はよく悩まされました。 私が24のときに心筋梗塞で他界…