雪に紅

アルコール中毒の父親、AC、うつ病 どんな風に立ち直って行ったかのお話。

初めまして。

初めまして。

『雪に紅』へようこそ。

このブログタイトルは、雪に紅(ゆきに、あか)と読みます。

 

その理由は近々。

 

ちなみにこのブログの主は、32才女性、独身。

父親アルコール中毒で、若い頃はよく悩まされました。

私が24のときに心筋梗塞で他界してます。

 

このブログを書こうと思ったきっかけは、

私の経験が、この世の中の、他の誰かの役に立つのならば、

思い切ってすべてをさらけ出してみようと思ったからです。

 

 

おそらく似た様な経験を持つ方はおわかりになると思いますが、

いわゆるACにとって家庭で何が起こっているのかを

他人に話すのはタブーとなっていることが多いと思います。

 

私も例に漏れず、子どもの頃から決して外ではそのような話をせず、

明るく振る舞ってなんとか生きてきました。

 

しかし、大人になるにつれだんだんと生きづらさが雪だるま式に

大きくなってゆき、他人と自分がどこかちがう、

フルパワーでがんばるとすぐにエネルギー切れを起こしてしまう

など、不思議に思う事が多くなっていったのです。

 

 

普通に生きたい。

 

それがわたしの切なる願いです。

 

 

そしてきっと同じように頑張っているひとが

この世の中に少なくないと思います。

 

 

私がどのように立ち直っていったか、

今でも正直勉強中だし、

探求してます。

 

でも、もし本当に誰かの役に立つのならば、

 

その内容を勇気を出して書いていこうと思います。

 

ぜひ、楽しんで読んで下さい!

 

 

六花(ろっか)